きょうおもったこと

今おなかがモウレツに痛いのですが(大げさ?)、
ipodにつないだついでに、どうしても思ったことをメモしたくなったので
ここに書こう。

若い女の子のお友達とメールをしていて思った事。
踏み出す前に、こうしたら相手に嫌われるんじゃないかとか
そうゆうのを決める(又は決めている)のって結局「自分」なんじゃないか、と。
自分が思っているほど、相手はそんなに何も考えていない。

お互いもう少しまわりが見渡せたら、そんなこと考えなくて済むのにねー。
そうゆうの分かるのって、やっぱり時間がかかるのかな?
かかってこそ分かることなのかもしれないけど。

おねえさんぶるつもりはないけれど、そう思ってしまった。
仕方ないか。
だって、きっと彼女の世界は、まさにそこにあってそこで生きているのだから。
もう少しその範囲を広げたら、今の苦しいのとかヘイキになるのだろうね。

まぁ、わたしがアドバイスできることって大したことじゃあないけど。
がんばれ!
[PR]
by ryo-5-1006 | 2006-10-12 23:00 | メモ


<< かなざわ5 かなざわ4 >>