誕生日会

今日は三連休の真ん中の日。
実は、金曜日に初めて「あ、明日から三連休なんだー」って気付きました。ははっ。
なんかお得な気分です♪

そんな金曜日は26回目の誕生日でした。
で、同じく10月生まれのホッピー氏の誕生日も兼ねて大好きなレストランへ。

e0056560_13565820.jpg

美味しかった~。幸せ。
食べたものmemo。

・フォアグラの前菜(バルサミコ酢と、まわりのハムがおいしい)
 …スペイン旅行で食べたパテを思い出しました。
  ソースがかかっていたので、これは大丈夫だった。

・サフランと香ばしい海老のダシがきいたスープ(タラの切り身が入っている)
 さっぱりとして美味しいと思った。とうがらしも入っているようで、飲むとピリっとして体があたたまります。

・魚料理(スズキ、皮がカリっとしていた。下ににほうれん草が敷いてある。作りたての熱々。贅沢な気分です)

・肉料理(わたしは鴨のロースト。マンゴーソースを選ぶ。思わず笑みがこぼれるほど美味しい)

写真のデザートは栗のタルト、イチジクのコンポート、ティラミス、シャーベット。
どれも甘さが抑えられていて、大きさもちょうど良くて全部美味しく楽しめました。

最近、沢山食べられなくなったので、今回のような量が一番よいです。
ここのパンは本当に美味しいのでいつも食べ過ぎてしまうのだけど。

ホッピーさん、ごちそうさまでした。
[PR]
by ryo-5-1006 | 2006-10-08 14:22 | メモ


<< かなざわ4 かなざわ3 >>