.

e0056560_21461748.jpg


金沢写真の前に。
だーーーいぶ前に行った、刈谷市美術館で行われた「赤ずきんと名作絵本の原画たち」展の写真を。


刈谷市美術館のホームページ
世界中から集められた「赤ずきんちゃん」の絵本は、国や時代により少しづつお話が変わっていたりして興味深かったです。
このコレクションを所有しているヴァルトマン夫妻が同じ赤ずきんちゃんコレクターの人々とやり取りしている書簡なども展示されていてみていて楽しかった!
こんな絵はがきや手紙を送るのはワクワクするな。郵便屋さんもニッコリしてしまいそうな「赤ずきん」ちゃんのイラスト。

e0056560_21562166.jpg

期間限定で敷地内にある茶室で「赤ずきんちゃんカフェ」もオープン。



















e0056560_2253195.jpg

中で飲み物やクッキーを買って、縁側に座ってのんびり~♪


















e0056560_2262391.jpg


あ!後ろにオオカミが!



















e0056560_2283188.jpg

おまけ。
赤ずきんのコスプレ(?)してみました!
[PR]
by ryo-5-1006 | 2006-09-25 21:46 | メモ


<< かなざわ 自問自答<解決編> >>