.

e0056560_21441363.jpg
・この三連休は、読書三昧でした。
 おかげで「ハリー・ポッター」の第5巻読み終わった!
 面白くて先に先に読みたくなって、ずーっと本に没頭していました。
 映画みたいなー

・敬老の日も兼ねて、カレーパンを作ったのでおばあちゃんに届ける。
 そしたら、家に「高野槙」の苗があった!
 そう、先日生まれた悠仁さまの「おしるし」の。
 (持ち物にこの高野槙のしるしが使われるらしい)
 新宮さま誕生の記念におばあちゃんが買ったとのこと。
 実家の庭に植えるようです。
 記念コインとか買う人はこうゆう人なのだね、とホッピー氏と納得。
 おばあちゃんは米寿です。

・その後、里帰り中のキヨとお茶に。
 母は強し、やねぇ。
 子供を産む時の痛みにわたしは耐えられるのでしょうか…?
 気を失いそうだ。。。
 ベイビーがニッコリ笑ってくれて、こっちまでほんわかした。
 
 あーキヨ、こんどはそちらに遊びにいきますわ!

・そうだ。シンクロのワールドカップ、結局毎日見ていた。
 ひそかにスペインびいきで。
 「キャッツ」の演目では感動しちょこっと涙が出た。
 キャッツはまた名古屋に来ないかなぁ。
 あと「ダリ」も水着が最高に素敵だった!前面はダリの顔でお尻は目が描かれていたの。
 水中で見ると目がウヨウヨしてて奇妙な気持ちになった。

・実家に帰るとき、いくつかの「吉野家」の横を通ったのだけど、
 「一日限りの牛丼」復活日だったので、店の外まで長蛇の列。
 通る吉野家全てでそんな状況だったので、なんとも変な感じがした。
 みんなそんなに牛丼すきなのかなー。ま、中には豚丼で並んでいた人もいたのかもしれないけど。
 我が家ではまだ1回しか牛肉を出したことがありません。
 豚・鶏LOVE。
 でもね、やはり食べ物は安全?って疑わないといけない。
 そうゆう研究をしている弟は「完全に安全ではないけど危険じゃない」とかなんとか熱く語っていたけど。遺伝子組み換え食品とか。
 でもさーでもさー、家族の健康を預かる主婦は、お財布も心配だし、どんな所で作られているのかとかも心配なのよ。

 
・ちなみに写真と今日のmemoは関係なしです。
[PR]
by ryo-5-1006 | 2006-09-18 22:06 | メモ


<< 自問自答 久々の「小出しスペイン」No.28 >>