暑すぎて眠くなる

e0056560_21404093.jpg

「暑すぎて眠くなる  5点」
点取り占いちっくです。

前のメモからちょっと日があいてしましました。
ドタバタ忙しく、そしてモーレツに暑かったのでパソコン開く気にもなれませんでした…。
しょぼーん…。
7月はわたしに何にも言わずに去って行きそうです。
気付いたら(本当に今日、気付いた)明日はもう8月。
7月、なーーーんにもしてないよぅ。夏だってのに。
5月・6月・8月って感じだ。
7月よ、どこ行った??

昨日やっと梅雨明けしましたが、この暑さは尋常じゃありません。
クソ暑いのに(アラ、失礼)家にこもり読書をするわたしもバカですが、
この暑さはおかしくなりますよ、仕方ないですよ~。
暑すぎて眠くなって、いつの間にか眠っていました。
起きたら汗びっしょり。あぶないあぶない。家の中でも熱中症になるそうです。
風を通したり、水分を十分にとったりしなきゃですね。
しかし窓を開けっ放しにして「風よ、いつでもウエルカーム!」なのに
我が家は無風です。廊下やベランダの方が涼しいのです…。

・遅ればせながら「ダ・ヴィンチ コード」を観に行く。
 字幕だったから一生懸命台詞の意味を考えたりしていたので
 ところどころじっくり観れなかった。ぜひもう一度みたい。
 でも歴史番組等で以前から観ていて、少しは物語に対する下敷きはあったので面白かっ た。
 とっても興味深かったのだけど、きっとこの宗教を信仰する人たちにはもっと興味深く、
センセーショナルなストーリーだったことは映画を観て理解できた。

・月曜からガンバらない。
 今日は結局自分の仕事が一つも出来ず終わってしまった。
 まあ、いい。明日だ。

・家の前の会社の屋上のドデカイ看板が撤去されたので、今年はベランダから花火が良く見えた。今週末は、会場まで行くつもり。
[PR]
by ryo-5-1006 | 2006-07-31 21:53 | メモ


<< memo うってかわって >>