梅雨明けず

ジメジメ毎日、いやぁな天気ですね。
洗濯物がカラッと乾かないんだよー湿ってると臭いんだよー、食中毒とか心配なんだよーぅ。
主婦になると梅雨に想うことが変わってきますね。
前は庭に咲く紫陽花を見ながら物想いに耽っていたのにさっ!
いや、いいんです、いいんです…。

・そういや、今日24日~27日まで毎日、朝の6時半から
 Ryoheiくんがテレビ塔の下で生ライブするんだったわ。忘れとった…。
 い、行きたいと思ったが断念。名駅だったら良かったのになぁ。
 
e0056560_21351529.jpg

・ひょうちゃん、ゲットだぜ!(ポケモン風)

 今回のひょうちゃん、素敵すぎな表情!
 たまらん。なんじゃ、この顔~。かわいすぎ♪
 虫取りです。ひょうちゃんの夏。





・小・中学校時代の給食について。
やはりわたしの地元は異色なのでしょうか?
夏の定番、「1/2カットきゅうり」(きゅうりを半分に切っただけ。食卓塩が回ってくるので塩を付けてそのまま食べる)、
「満点太郎」という名の豆(納豆の乾燥した感じのもの。匂いもしないし、糸も引かないが、見た目は納豆)、
ヒマワリやら松の実やらの「種ミックス」、鰻の骨を揚げたもの…。
必ずみんなに「ありえない!田舎だからだ!」と決め付けられますが。
普通だと思っていた給食。イナカだからなの??
まだまだ変なの、出てきそう…
[PR]
by ryo-5-1006 | 2006-07-24 21:50 | メモ


<< うってかわって . >>