やっぱり、ご飯はたいせつだ

e0056560_21303079.jpg

(似たような写真ばっかり… ^^;。我が家のベスト撮影場所、ここだけなのです)

昨日、生まれて初めて「貧血」というものを体験しました。
仕事中、突然めまいがして頭がフワフワ、気持ち悪くて仕方なかった…。
そういや、三連休ロクなもの食べていなかったなぁ。
ホッピー氏が居なかったのと、体調が悪い&猛烈に暑かったので
ご飯を一切作らず、パンと野菜ジュースのみ(3食)という生活だったのです。

はぁ~、日ごろブログでエラそうなこと言ってるけど
自分の三連休の食生活、乱れまくりでした。
おかげで生理痛はひどいし、顔剃りしたら顔中ピリピリ真っ赤になるし、貧血にはなるし。
いつもだったら、なんでもないのになー。
身をもって食の大切さを改めて知りました。

でもさ、でもさ、こうゆう辛いときにもご飯作るのは自分じゃん?
ラクしたいよー!ってのが本音。
無理するのは良くないけれど、倒れないためにも栄養を考えた食事作り
これからもしていかなきゃなぁ。
ご飯を作るって大変だよ。
お母さん、お父さん、ご飯を作ってくれるすべての人を尊敬します。
そこに美味しさや、一緒に食べる楽しさもプラスされると、もっといい。
もっと美味しいご飯になるよね。


・昨日から新しい派遣さんが来た。
 産休のI川さんの助っ人で。ニコニコ明るい可愛らしい人だ。
 うまくやっていけそう♪いまだにサービスの派遣さんはニガテだけども…。。。
[PR]
by ryo-5-1006 | 2006-07-19 21:51 | メモ


<< . no27 >>