no27

こんにちは。
三連休だというのに体調悪くて寝込んでいました、ほしです。
寝込むっていっても、このジメジメめちゃ暑い部屋の中で寝るのはサイアクでした…
おかげで、ハリー・ポッター「炎のゴブレット」上巻は読み終えたけど。
今日は雨が降って幾分涼しいですが、早く梅雨があけてほしいものです。

金曜日は、素敵な姉さん2人と伏見にあるバルに行ってきました!
「バル・イスパニア」、御園座近くにあるスペインの居酒屋?さん。
世界の料理を食べる会、第2回開催です。
カウンターとテーブル席がいくつかの小さなお店。
いつの間にか満席になっていて、ワイワイがやがや、周りの人もお酒と料理を片手に楽しそう。
ピンチョスやタパスも美味しかったなぁ。
また、ぜったい行きたいです。

と、いうわけで「小出しスペインNo.27」!
前回はセビージャのフラメンコで終わっていましたね。
今回は旅も終盤、バルセロナに到着です!

[ 6日目。早起きしてセビージャ→バルセロナ ]
e0056560_10364938.jpg


e0056560_10415070.jpg
まだ外は真っ暗。
たしか6時半くらいにホテルを出た(はず)。
朝食はボックスに入ったパンやチーズ、バナナやらオレンジをむきむき、
こんな外の光景を見ながら食べる。




e0056560_10525012.jpg
イベリア航空を使います。
わたしのメモに「窮屈」と書いてありました。確かに…。
ちょいとボロかったなぁ。
飲み物や食べ物は有料。そういや、この前ニュースで、イベリア航空のメニューに、
有名シェフ、フェラン・アドリア氏のサンドイッチが加えられる、というのを読んだ。食べてみたい~













e0056560_10595984.jpg












バルセロナに着きました~!



(つづく)
[PR]
by ryo-5-1006 | 2006-07-17 09:22 | 小出しスペイン(仮)


<< やっぱり、ご飯はたいせつだ とける… >>