金:楽しい食事会 土:ぎふ新発見

金曜日は、会社の先輩たちとスンドゥブ(韓国の豆腐鍋)のお店にご飯を食べに行ってきました。
お久しぶりのひかりさん・先日退職したTさん・大好きIさんとわたし。
本社のまん前の韓国料理屋さんで、喋る喋る会社のいろんなこと…。
いやぁ、わたしはこうゆう何でも話せる先輩がいるからやってこれたのかも、と思った。
まわりがウンウンと聞いてくれるから、煮詰まらずにいつも嫌なことでも乗り越えられたんだなぁ、としみじみ思いました。
e0056560_073914.jpg

←スプーンのアタマに被っていた、紙。
 なんだか可愛いと思い紙を持ち帰ってしまった。
 ひかりさん、ハングル読んでたよ。さすが!
 わたしもスペイン語頑張らなきゃ!


土曜。
今日はなかなかアクティブに過ごしました。
ホッピー氏と名古屋に買い物に行き、いつもの買い物コースをさくさくっと覗き、帰宅。
夕飯を食べ、ずっと行きたかったケーキ屋さんに散歩がてら行って来ました!
岐阜の金公園近くにあるケーキ屋さん。
ケーキ屋、っていう感じじゃないのだけど。
お店の内装も素敵だった!
夜だったので最初人がいなくて、ちいさな店内に入るのに少し緊張したけど。
ベレー帽が似合う年配のご主人と女の人(奥さんかな?)と、若い素敵な男性がいるこのお店。
カウンターとテーブル席の落ちついた雰囲気で、キャピキャピお嬢さんがケーキを食べる感じじゃないの。
静かにシャンパン片手にケーキを食べる、みたいな感じ。
そう、シャンパンもあるんですよー。
ホッピー氏はシャンパンと和三盆のロールケーキ・ブルーベリータルト(ハーフ)、
わたしはコーヒーにレアチーズ・いちじくのタルト(これもハーフで)を食べました。
レアチーズ、とくに美味しかった!
ここはまた夜に来たいと思いました。
店員さんが、囁くようにサッとケーキをサーブしてくれるんだよ。
はー!わたしもシャンパンにすれば良かった!って思っちゃった。(不純な動機)
飲めんけども。
お店出た後、ホッピー氏と「カッコよかったよね~」とプチ盛り上がりでした。

…あっ!ケーキが美味しかったこと書こうと思ったのに
 お兄さんのことばかり書いてしまった!

そのあと、大好きなアニキKさんとOさん(二人とも会社の先輩)と駅前で待ちあわせて
ホッピー氏いきつけの居酒屋さんに。
みんな近所に住んでるんだよねぇ。
ケーキ屋さんの帰り、飲み屋(食べ物屋)さんがたくさんあったのだけど、
どこも雰囲気が良くて、人もいっぱいいて
岐阜ってけっこう良いとこあるんだぁって思った。
そんなに大きくないのだけど、入ってみたいと思うお店がいっぱいあった。
へたすると名古屋で飲むより良いかもよ?と思った。
今度行きたい!

で、先ほどわたくし一人で帰宅。
ホッピー氏は2次会(?)に行っております。

そだそだ。
この前のぎふ探検の写真を。夜のぎふも面白いかも!

e0056560_0424171.jpg






















e0056560_0435150.jpg

駅前はちょっとサミシイね…


















e0056560_0455479.jpg





















e0056560_0481776.jpg




















e0056560_0502095.jpg





















e0056560_0515543.jpg















e0056560_053482.jpg





















e0056560_0562924.jpg





















e0056560_058264.jpg

[PR]
by ryo-5-1006 | 2006-07-09 00:40 | メモ


<< memo あしたは七夕 >>