あしたは七夕

e0056560_21525115.jpg


家の前が、工事で面白いことになっていたので
夜な夜な人目を気にしながらパチリ。

e0056560_2154473.jpg

こうゆう色の明かりは大好き。
家の電気も白熱灯にしたいのだけど、(キッチンは白熱灯)
なんだか視力が悪くなりそうで、蛍光灯のまま。

ああ、明日は七夕です。
毎年、天気が悪くて天の川はみえないけれど、
逆に空から地上を覗いたら天の川のようなのかも。
それでも自然にはかなわないかな。
数年前、富士山の上で見た天の川、真っ黒なそらに砂金が散らばったかのように
無数の星が輝いていてきれいだった。
キャンドルナイトのような、あたたかい光が家々にともるといいなぁ。
[PR]
by ryo-5-1006 | 2006-07-06 22:05 | メモ


<< 金:楽しい食事会 土:ぎふ新発見 memo >>