memo

e0056560_2227335.jpg


・もう7月。早いなぁ。
 今朝の朝礼、みんなすっかり忘れていて慌てて会議室に。

・中田英寿選手、引退。びっくり。でも彼らしいとも思った。
 一番印象に残っているのは、何年か前の何戦だったか忘れたけど
 雨の中、城の頭を抱えて何か言っていたところ。
 敵の選手の負傷した足を狙ってシュートするから、とか言っていた(気が…する)。
 ミーハーみたいだから、そこまでルールを知っているわけではないから、
 お祭り騒ぎなワールドカップはちょっと遠巻きにみていたけど、
 中田選手は心の中でひそかに応援していた。

 これからはどんな「旅」をするのだろう。
 現役を引退しても、彼の目から見た、サッカーや人生観、世界観、のぞいてみたい。

・またもやサッカーの話題。
 新しい日本代表監督、オシム氏。
 なかなか良い事言う、と一人絶賛してしまった。
 ”自分たちは世界の中で、それほどでもない”ということ。
 メディアはたくさん持ち上げていたけど(悪いことばかりではないけど)、
 それに気付かなきゃいけない、思っていたのだ。
 サッカーをよく知らないわたしだけど、
 ホッピー氏相手にいつも言っていた(よね?)。
 それほど強くないのに、はしゃぎすぎだよって。
 まだまだ上はたくさんいるのに、いつも世界の中心は自分だって錯覚してる。
 …と、いうのはサッカーだけじゃなく。あらゆる面で。わたし自身にも。

 オシム氏。いかついオッサンだけど、なんか好きになれそうだ。
 (4年後のヒデとオシム氏、みたかったのになー)

・MJ、直属の上司になるらしい…!!!!!!!あわわわわ。

・ガムくちゃくちゃさせながら、お礼も言えないおばちゃんにはなりたくない。
 片手にはシャネルの財布。すんごい勢いで、スーパーの小袋巻き取る。
 分相応にならなきゃね。あーあ。ミドル・クラス、だと言われても仕方がないよ。
 又は、「貧乏臭いより、貧乏なのが潔い」(by秀美クンのおじいちゃん)だよ。
 
 
 
 
[PR]
by ryo-5-1006 | 2006-07-03 22:45 | メモ


<< あしたは七夕 . >>