部屋バトン

e0056560_21262157.jpg


若干放置気味のmixi(…mixi入ってるんですよー。専らヒトの日記読む)にて、
悪友のプリティ・アカネより「部屋バトン」をもらったのでやってみます!
そして、最初に断っておきますが、今回の写真はドイツでホームステイをした時の
ホストファミリーのラングナー家の写真。(わたしんちではないですよー)
こんな部屋にするのが夢!

あなたは実家?一人暮らし?
 1年半前より、二人暮らし。…まだ、新婚さんなのかしら~?

あなたの部屋に写真はありますか?
 飾ってある写真はなし!
 考えてみれば、二人で写っている写真は少ないなぁ。
 撮る方が好きなので。それが原因でスペイン旅行ではプチ喧嘩したな。

あなたの部屋の壁に何かかかってる?
 かかっていない!

e0056560_21322177.jpg








あなたの部屋に漫画はありますか?
 ない。そういや、実家にもあんまりなかったなー。

あなたの部屋にある機械は?
 メイン(?)の部屋には、テレビ・パソコン・プリンタ・PSXなどなど。
 扇風機(今年初めて購入!)も入るのかしら?

あなたの部屋でこれだけは負けない!て言うのは?
 シンプル!これに尽きます。
 ま、狭いので色々置けないだけなのだけど。
 家具が最小限。たぶん、我が家を訪れた人たちは驚くと思う。

寝るときに必ず周りに置くものは?
 メガネ…いざという時のため。
 携帯でんわ…時計代わり
 本 …寝る前にするストレッチ(ヨガ)の本
 ipod…隣人のボッチャン方がうるさい時のため対策。
      又は一日の終わりに好きな音楽を聴きながら寝る。


e0056560_21344298.jpgあなたの部屋は何畳ですか?
 6畳。狭くてもいいから、天井が高い部屋に住みたい。

あなたの部屋は全体的に何色ですか
 茶色×クリーム。普通です。

あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
 寝る部屋には、チェスト(4段)が2つしかない。

あなたの部屋で一番多いものは?
 わたしのものが多い…片付けねば。

ポスターなどは貼ってありますか?
 貼っていないな~。
 冷蔵庫にはシャガールのポストカードとヨン様(byピザーラ)のマグネットが貼ってある。

あなたの部屋で一番目立つものは?
 ほんっとーに、あんまりおいていないので目立つものがない!

部屋についてこだわりはありますか?
 極力、ものを置かない。
 増えると片付けなくなるので…(独身の時、実家で実証済。わたしの部屋ジャングル)

e0056560_2136341.jpg


以上。
夏は地獄のように暑いが、クーラーはないってトコが自慢?
自然がイチバンです、イチバン。
我が家に夏にやってくるみなさん、心してくださいね♡

しかし、6・7年前のこのドイツ旅行は本当によい経験だったなぁと思う。
自分の人生や、日常の楽しみ方、生活する姿勢などに、たくさんの刺激を受けたと思う。
それは今もいろいろに形を変えて、わたしの中に息づいているのではないかな。


 
[PR]
by ryo-5-1006 | 2006-06-28 21:09 | メモ


<< . ドイツ(わたしの目からみた) >>