佐久島にアートピクニック7(最終回)と 金曜日


さあ、佐久島探検も最終回です。

e0056560_1235022.jpg






佐久島で一番行きたかった「おひるねハウス」(南川祐輝)。

黒いちいさな箱の中でおひるねです。
e0056560_1275796.jpg

石垣(しがけ)海岸にあります。



















e0056560_1294745.jpg

横から見るとこんな感じ。
なんとも言えぬ、この佇まい。波の音が聞こえてきそうです。
黒い色なのは佐久島の家の黒壁がヒントになっているんだって。















e0056560_12134752.jpg

小さなころ、よくこんな暗くて狭いとこに入って遊ぶのすきだったなぁ。


















e0056560_12171825.jpg

もっと時間があったらここに一日中いるのに!












佐久島をてくてく歩きながら、びっくりしたりのんびりしたり
静かにいろいろ考えてみたり。
そしてとても楽しい時間をすごしました。

いろいろなイベントが行われているので、また行きたいなぁ。
でも徒歩だと歩く範囲が限られるので、自転車がオススメです。(レンタサイクル有のよう)
ホッピー氏は佐久島対策に(?)無印の折りたたみ自転車を狙っているようです。
…わたしは?やっぱ徒歩?   

ワシワシ、ガシガシ歩くならスニーカー必須です。あとパンツが良いと思う。
夏は海水浴場があるので水着も忘れずに。

-------------------------------------------------------------
金曜日、おゆきさんとひかりさんと「オフ会」してきました。
めっちゃおもろかった!
と同時にいつもこのお二人のポジティブさには驚かされます。
わたしもどんどん動かなきゃ!っていう思いになる。

行ったお店は伏見のお豆料理中心のお店。
一回前に行ったことあるけど、今回も雰囲気もお料理も美味しくて満足でした。
e0056560_12361788.jpg
またお会いしましょう♪
[PR]
by ryo-5-1006 | 2006-05-28 12:05 | メモ


<< . . >>