佐久島にアートピクニック6

今日ニュースで児童文学作家の寺村輝夫さんが亡くなられたことを知りました。

以前のメモにも書いた、わたしの大好きな「ゆめの中でピストル」を書いた方です。
その他に有名な代表作”王さまシリーズ”の「おしゃべりなたまごやき」や「ぼくは王さま」があります。
そういえば先日、「復刊ドットコム」の「ゆめのなかで~」に1票復刊投票がありました。
(以前のメモ)
いろいろなネットの本屋さんを覗いても、
この本は絶版で販売されていないので本当に残念です。

わたしのように大人になっても読みたいと思っている人がたくさんいて、
改めて本のチカラってすごいなぁと思います。
ドキドキワクワクしながら読んだあの頃の気持ち、思い出すなあ。

素敵な本を書いてくださった寺村さんに感謝します。
そしてご冥福をお祈りします。


e0056560_21522746.jpg




さかな釣りをする人がたくさん座っていました。
親子でさかな釣りっていいねえ。

















e0056560_21565061.jpg















e0056560_21583796.jpg



どんなさかながいるのかな?











e0056560_2214460.jpg



遠くに白いヨットが見えました。
気持ち良さそう。
[PR]
by ryo-5-1006 | 2006-05-23 22:03 | メモ


<< . ふろしき活用・包むということ >>