金曜日のこと

e0056560_1334362.jpg


大型連休に突入。
みなさん、いかがお過ごしですか?
わが社は暦通りで9連休ではないですが、休み中は楽しいこと計画中。
当日はスカーッと晴れるとよいのだけど。

さてさて。
金曜日の夜、おひさしぶりのめぐさんと飲みに行ってきました。
わたしもホッピー氏も大好きなめぐさん、会社の先輩(OG?)です。
社会人になってから出会う人たちは、すごく良い人ばかりで
彼らからいつもなにか教えてもらってるし、パワーをもらってる。
めぐさんもその一人。

わたしは実際めぐさんと一緒に働いたのは3、4ヶ月なのだけど
ホッピー氏つながりで仲良くしてもらって、会社を辞めてからも何回か飲みに行っている。
めぐさんってフシギな人だなーといつも思う。
裏表がなくて、まさに太陽のような明るい人なのだけど、
いつも会うのが夜でお酒片手におしゃべりするので「夜の人」という感じもする。
いつぞやはホッピー氏の友人のホモバーなんかに行きましたね。

仕事でくじけそうになった次の日だったのでちょいと疲れていたのだけど、
めぐさんとホッピーさんと大笑いしながらおしゃべりして
帰るころには元気マンマンでした。

めぐさんのオーストラリア旅行話には笑ったなぁ。
彼女の人柄は世界共通、みんな友だちになっちゃうんだよね。
そうゆうめぐさんの話をきいていると、クヨクヨしていたこととかがちっぽけに思えてくる。
いろんなことに寛大で器が大きくて。

わたしもこうなりたいなぁと思う。
けっこうわたしは自分に合わないことをスパーっと切ってしまうので。


しかし、本当は行きたかった美味しい鳥・豚を出すお店が潰れてたのにはびっくり。
行きたかったのになぁ~。
今回行ったお店は面白い場所にあった鉄板焼屋さん。
久しぶりに食べたお好み焼き美味しかった♪
また行きたいな。ちょっと隠れ家みたいでワクワクします。
[PR]
by ryo-5-1006 | 2006-04-30 13:28 | メモ


<< われは山の子 . >>