おいしいもの

おいしいものmemoです。

・金曜日
 ブラジル料理屋さんに行く前に名駅に寄り、「アンドリューのエッグタルト」を買いに行く。
 (きゃー!画像なしです!忘れてた…←食べるのに夢中だった…)
 期間限定で近鉄名古屋駅のパッセに出店中のタルト屋さん。
 プレーンなエッグタルト、冷やして食べると激うまです。
 エッグタルトと日向夏のタルトを買う。
 
 その近くに「餅クリーム」というお店を発見。
 ちょっとした列が出来ています!なんだろうなんだろう?ってショーケースを見ると…
 色とりどりの”雪見だいふく”ちっくなお餅が!
 いやーん!姉さんと並びます。(ほんとは並んだりするの苦手なんだけど)

e0056560_22561346.jpg

JAPANESE MOCHI CREAMです。


e0056560_22582610.jpg




下から、クリームチーズ、リンゴ、パッションオレンジです。
このほかに、桃、ずんだ豆、プラムを買いました。

e0056560_2321385.jpg
中はこんな感じ。”あん”がそれぞれの味になっていて、生クリームが入っています。
一番は「桃」でした。パッションオレンジとかの爽やか系より、甘めな方がベースのあんと合うみたい。「大納言」とかにすればよかったかな。



・土曜日
休日出勤だったホッピー氏のお土産。

e0056560_23727100.jpg

吉芋の芋けんぴ&芋わらび餅!

e0056560_2312664.jpg










e0056560_2314182.jpg





いうまでもありません、ほんとうに大好きな芋けんぴです!
一口たべると止まりません!
この吉芋の芋わらびもち。フルフルです。お芋が入っているみたいです。
でも、きなこよりも黒蜜をかけたら美味しいと思いました。
わらびもち~。夏がやってきます(早すぎ!)
[PR]
by ryo-5-1006 | 2006-04-16 23:18 | メモ


<< なつかしいきもち サンバナイト! >>