めも

部長ヅラするんじゃねー!!

…エキサイトしてしまいました。

ふう。MJです。部長とも思っていませんが。
関わると頭に来るだけなので、あいつに指示される前に動こう、と誓いました。
指示自体も遅いしな。…今日、1年以上前から提案してる事について言ってきたよ。
遅いっちゅーの。
でもさー何にもやらないくせに、
さも自分が指示を出してやったみたいな顔してエラい人たちに媚びるからな。
本当に媚びるってこうゆうことだ、ってMJを見ていると分かります。
笑ってごまかして、ああゆうオトナになりたくない。
なりたくないオトナのみほん。

おかしいなぁ。
健康診断で血を抜いたのに。血の気が多いのかしら。

今日は健康診断でした。
ねえねえ、検便ってやったことある?
今の検便キットはすごいんだよ。ペン型なの~。
わたしの小・中の頃は”コンタクトレンズの保存ケース”みたいなので、
高校の時文化祭で模擬店やるために受けた検便は”マッチ箱”型(!!)だったの。
でも今はペン型ですよー。
先っちょにブラシが付いていて(「歯間ブラシ」みたいな ^^; )、そこに便をチョチョっとつけるの。で、キャップ部分に保存液みたいなのが入っていて蓋をするのよ。

時代は変わりましたなぁ。と、みんなで盛り上がってしまいました。


[ 鳥はむ速報 ] 
検便の話の次でごめんなさい…。

今日はまる2日目。でもね、後から気付いたんだけど
わたし「塩大さじ1」のところを「小さじ1」にしていたのね。
やはりヤラかしたかーって感じです。なのでもう1日寝かせることに。



今日は一瞬すんごい腹がたって、頭に血がのぼりましたが
”落ち着け、落ち着け”と自分に言い聞かせて、席をたって頭を冷やしてきました。
で、時間を置いてから同じ部の頼れる先輩(お兄様?)に冷静に相談してみた。
そしたらMJに働きかけてくれて、Kさんが実際に組織体系についても動いてくれた。
よかった。
まず、ひと呼吸おくことだね。
でも言うことはいわなきゃ。
わたし語気にかなり殺気が感じられたカモなんだけど、
MJに言うことは言ったもん。
でもMJはいつも笑ってごまかすか「打ち合わせておくから」って言うんだ。
だれと打ち合わせするんだよ、それはわたしに言えよ、と思う。

…ハっ。しまった。グチってしまった。
いいんだー。今日は美味しいエッグタルトを頂いて幸せなティータイムだったから。
そしてLISAの声に癒されてるからさ。

今日はまとまりのない文になってしまいました。
明日は楽しいマダムの会です♪元気を充電するぞー!
[PR]
by ryo-5-1006 | 2006-04-13 21:25 | メモ


<< サンバナイト! 鳥はむ作り >>