夜桜

e0056560_2395240.jpg













ただいま~
先ほど帰ってまいりました。

今日は支店の交流会(という名の飲み会)でした。
支店長や部長、支店の全ての部の社員が集まって錦で飲んできました。
しかも御本社さま(=ホッピー氏勤務)の目の前の飲み屋さんで…。

いやあ、楽しかったです。
W部長やEBIさんと人生設計について話し合ったり、
いつものように同僚のIくんの熱い語りを聞いたり(いや、ただの酔っ払いか?)。
最後はなぜか大好きなお兄サマがたと円陣を組んでグダグダしていました。
こうゆうおバカさんなことできるのも、支店の良いトコロだなー。
みんな、今一番辛い時かもしれないけど、がんばろう。
Iくんが「いくら頑張っても何もならない」って言ったけど、
今はこんな状況でそれはすごく切実でよく解るんだ、
でも「Iくんたちが頑張ってくれるから、わたしたちも頑張れるんだよ」と言ってみた。
それは、ほんとう。
(もちろん!)ホッピー氏や、部長たちや、先輩・後輩が頑張ってくれるから、
わたしたち事務職も少しでも支えになればいいなーって思うの。
そうゆうのって、こうゆう時にしか口にできないよなぁ。素直な気持ちでまっすぐね。
楽しいお酒の時間がみんなの心をほぐします。

帰り、先輩たちと別れて一人で駅まで歩きました。
金曜の夜の浮かれ気分の街を一人ぶらぶら歩くのって楽しい。
観光ホテル前の公園の桜がきれいで立ち止まって見上げた。
満開の花びらの間から半月がきらりと覗いていて、都会の夜空もいいなぁと思いました。

そしたら、わたしと同じ誕生日(しかも名前の読み方も一緒!)の後輩くんが歩いていたので
一緒に帰ってきました。
彼は名駅前の現場担当なので、毎日大変なようです。
現場の色々な話を聞かせてくれたけど、いやぁ、なかなか精神的にもきつそう。
わたしだったら泣いちゃいます。まじで。そんなことされたらさ。
でももう慣れたって言ってたけど、無理しないようにね。
そしてこんな現状だけど、色んなこと吸収して頑張ろうとしている後輩くんたちに頭が下がります。
わたしも頑張んなきゃなー!
今日は得たものが多い飲み会でした。


あー…
今日のトップの絵。気になりました???
ふふふ~。これは2月のメモにも書いた、本社Kくんに提出する書類の落書き!
本当は「問題ない」に○をうってmailを送らなきゃいけないのだけど
ツマンナイのでいつも落書きするのです。
前回、豊田のTさん(…わたしと同じようなバカな事する人がいるんだね)に負けたので、
今回は実写版「ちびまる子ちゃん」が始まるので「まる子」を書いてみました。
フリーハンドのテクニックを身につけねば…。
まる子目が死んでいます…。

そんな楽しい我が社。 (あーこの書類はKくん止まりなのでこんな落書きできるのですよ)
月曜からも頑張るぞ。
[PR]
by ryo-5-1006 | 2006-04-07 23:50 | メモ


<< こんばんわんこ No.25 >>