今日のメモ

簡単に。

●気付いたら今日は27日なのね。は、はやい…
 トリノオリンピック終わって1ヶ月。
 にょー!やっぱり早いよ。この現実に目をそむけたいが、もうすぐ魔の決算である。

●管理のW部長に突然「これ、クッキーの日(?)のお返し」とお菓子を頂く。
 先輩と「???」…ああ、そうかバレンタインだ。
 律儀に、スキーのお土産でお菓子を買ってきてくださった。
 ほんと少しだけだったのに申し訳ない。
 思えば、入社当時W部長は直属の上司で、新入社員だったわたしよく泣いてたわー
 毎日胃薬持って行ったし。
 でも今は自分も成長したし、W部長とコミュニケーションとれるようになって
 いつも頼りっぱなしだ。ありがとうございます。

●間違って全然知らない人のおうちに入りそうになった。ボケてました。
 おかしいと思ったんだ、(外から見て)キッチンの電気がついてるから。
 「泥棒?!」と思ったけど、危うくわたしが不審者になるとこだったよ。
 ちょうど居合わせた知らないおばちゃんに「ここ5階だよ、降りる階間違えてない?」と言われ
 ハッと気付く。はーずーかーしー。
 聞けば、ホッピー氏も酔って帰ってきて
 知らない家のドアをガチャガチャしてたことがあるそう。夫婦してボケています。

●ひょうちゃん。
 
e0056560_20515398.jpg 
日曜に用事で東京に行ったホッピー氏のお土産。
 またもや笑い顔のひょうちゃん。前回と微妙に似ている。
 わたしは怒った顔のひょうちゃんがほしいのです。次回もヨロシク。
  e0056560_20523274.jpg  

             シウマイ、蒸して食べたら美味しかったよ。

 

●iTune music storeで数曲購入。
 多分当分の間ずーっと聴くであろう、そんな予感の
  ・東京スカパラダイスオーケストラ「美しく燃える森」
  ・Sal the soul&山本領平「Rainy Afternoon」
 スカパラがonならryoheiはoffな感じの曲。
 
[PR]
by ryo-5-1006 | 2006-03-27 23:15 | メモ


<< すてきな夜に 春に想うこと >>