コップの水のおはなし

すっかり、忘れていた。
今日はおひなまつりでした。
いや、仕事のと化していたわたしには今日は「材料管理の締め日」!
締めの仕事をやりながら、某JV工事の過去の精算伝票のコピーを5時間ぶっ続けで
やっていたので親指が痛い。(伝票のめくりすぎ?)まだ終わんないから、来週だな。

今日本とはサクッと終わってNADiff に行くつもりだったのに
コピーしなきゃいけないのが思った以上に多くて断念した。
でもね、今日はいつもの10倍やることがあったのに
いっぱいいっぱいじゃなかったんだ。
ちょっと仕事のコツみたいなものが掴めてうれしくなってしまった。

忙しさにキィーッツってなりそうになったら、
コップに入った水を空けるの。あ、イメージでね。感覚的なことでね。
そうすると「なんだ、まだまだ余裕じゃないか」って思えるのね。
不思議なことに、スルスルと物事が運んでいくのよ。
運んでいく、じゃなくて「自分で運ぶ」、かな。

まぁ今日のわたしは朝イチから良いことがあってスタートから気分がよかったんだけど。
NADiff は明日行くことにしました。
いつもだったら予定していたことが出来なくなるのも、
仕事のせいとかにしてちょっと不機嫌になってしまうけど
気持ちの切り替えもうまくできたと思う。
今日の自分、えらいえらい!


e0056560_23365658.jpg













わがやのおひなさま。
[PR]
by ryo-5-1006 | 2006-03-03 23:38 | メモ


<< No.23 ひょうちゃん >>