ひょうちゃん

e0056560_20252933.jpg





e0056560_2027024.jpg






今日会社で「崎陽軒」の”ひょうちゃん”を手に入れました!
なんじゃこりゃぁぁぁぁー
きゃわいすぎる!!
ウワサには聞いていましたが、実物を見て朝から興奮してしまいました。
ひょうちゃんは崎陽軒のシウマイに(「シウマイ」ですよ、シウマイ)付いている陶器製のお醤油さし。
昨日営業さんがお夜食で買ってきたらしく、ひょうちゃんは用済みで捨てられそうになっていたのです。
シウマイよりひょうちゃんがもらえたことにかなり喜んでいたわたしに
「安上がりやな~」って誰かが言っていたけど、
ええ、わたしは安上がりなおんなですよ。
イラストはあの漫画家、横山隆一先生が描いたもの!
ひょうちゃんの顔は数十種類あり、コレクターもいるそう。
集めたくなる理由、わかるわかる!(既に集める気マンマン)
わたしは怒った顔のひょうちゃんがいいな~♪

いつかシウマイ工場の見学に行ってみたい!

あ。今日から3月だ!
[PR]
by ryo-5-1006 | 2006-03-01 20:42 | メモ


<< コップの水のおはなし 自分でみる >>