自分でみる

間違っていましたごめんなさい、なんて
日常ではよくあることだけど(やや、わたしだけ??)、
取り返しのつかないことになるなんて誰が予想するだろう?
自分の口からでる言葉に責任が持てるだろうか、いつでも。
それは、どこまで自分で知っている?見た?

…人のこと、言えないけれど。
自分の頭の中ならいくらでもお構いなしだけど、
自分の外側に向かって発するとき、ちゃんと考えていないとな。
わたしのまわりの人たちはいつもそれが出来ていて
”大人だなぁ”と思い、自分の未熟さにいつも恥じるのだけど、
今回の民主党の議員の件も同じだよなぁ。あれとおんなじだ、わたし。

気をつけよう。。。



「小出しスペイン」No.22

e0056560_21181514.jpg

セビージャ大聖堂。
スペイン最大の大聖堂。パンフレットによると1184年に初めて建てられ、
その後ゴシック様式やルネッサンス様式の建設がなされていったとのこと。
鎌倉時代ころかぁ~
(またもや写真が黄色になっているけれど、気にしないでください…)

e0056560_2127197.jpg




「オレンジの門」 なぜそう呼ばれるのかは……はてな。ガイドさんの話聞いていませんでした。
(こらこら)
確かにオレンジの木が写真に写っていますね。だからなのかな?








e0056560_21295523.jpg











e0056560_21321676.jpg










実際にここに立つと、門の大きさに圧倒されます。
写真に写っている人も小さいでしょう?
この門の向こうはどんなふうになっているのか楽しみ。

( 続 )
[PR]
by ryo-5-1006 | 2006-02-28 21:36 | 小出しスペイン(仮)


<< ひょうちゃん no21 >>