おつかいデイ2

さて。
先日の「おつかいデイ」の続きです。
金曜日のわたしは監督署の他に、ビックカメラに行くというおつかいもあったのです。

[ 晴れ ]
一日の大半を監督署のことで費やし、
実は講習会の手伝いもあったので仕事が終わった頃には
クタクタで気分も悪いし、一刻も早くうちに帰りたいなーと思ったのだけど。

でも今日最大の「おつかい」があるので頑張るぞ!
気合いを入れて栄に向かう。

e0056560_16491845.jpg

うふ。買っちゃいました!
ずーっと心待ちにしていたカンペールのサンダル。
ステキでしょう?
左右のデザインが違うツインズ。
光の加減で見えにくいけど、金色がいい感じ。
大事に履くぞ~






e0056560_16543365.jpg





カンペールのショッピングバック。
ポップでかわいい。
みてると楽しい。カンペールの靴も履いてると楽しい気分になる。



手のひらサイズの小さな春夏カタログと
親指の爪くらいの大きさの方位磁石のノベルティをいただき、これまた幸せ気分。




さて次は地下鉄で名駅に移動。
弟に頼まれた「ポータブルプレイヤー」を買いにビックカメラに。

ね、今ってすごいんだねー。
めっちゃ小さいのね。手のひらに納まってしまうのね。
いっぱい種類あるのね。もうMDとかCDとかの時代じゃないのね。
(というわたしもipodだけど)
弟ご指定のマーク・ニューソンの「SIGNEO」はその中でもおもちゃみたいなデザインで
ぱっと目を引きます。でも目立たないとこに置いてあったんだけどさ。
e0056560_17101437.jpg
わたしの使っている携帯電話のデザインもマーク・ニューソン氏デザイン。
どことなく…似ていますね。
e0056560_17165086.jpg
「SIGNEO」は隠れた人気商品らしく、在庫はないとのこと。
へぇ~。みんなこういうのちゃんとチェックしてるんだね。



ここで「おつかい」終了~
この頃には気分もすぐれ(買い物したから?)、寄り道することなくまっすぐ帰宅。
あ。いや、ケーキ買って帰ったな。
いつも行くパン屋さんなのだけど、わたしの密かにお気に入りにしている店員さんに包んでもらったんだ♪ちょっと長谷川理恵に似ているの。きれいな人でちょっと憧れです。


そんなこんなで怒涛の金曜日は終わり。
自分の気持ち次第で雨にも晴れにもなるのね。
でもさ、モヤシのようなニンゲンにはならないぞ、と気持ちを改にしたり。
もうすぐやって来る春にウキウキしたり。

今日はね、注文していた絵本が届いたんだ。
コドモの頃よく読んだ「ばばばあちゃん」シリーズと「タンタン」シリーズ。
タンタンのはホッピー氏にプレゼント。
(まあ、イチオウ、バレンタインデーということで)

e0056560_17355091.jpgばばばあちゃんのお料理本です。
「よもぎだんご」と「むしぱん」の巻~

タンタンは万博のベルギー館でホッピー氏が興味を持って本を読んでいたのを思い出し、コッソリ注文。

e0056560_17363493.jpg

ああ、そうだ。
土曜日、親知らず4本目抜きました。ファイナルです。
またもや根っこが少し曲がっていたらしく、途中で男の先生が加勢。
い、痛かったです…。
最後ということで有無を言わせず自分の歯をいただきましたが、
根っこが曲がってそのままだったら横に生えてたんだよね?
根っこくん、途中で修正してくれてありがとう。まっすぐ生えてくれてありがとう。
[PR]
by ryo-5-1006 | 2006-02-19 17:47 | メモ


<< このままお昼寝したい おつかいデイ >>