chocolate

e0056560_20341437.jpg

バレンタインデー=お互いに贈りあう

義理チョコ、友チョコ、本命、
いくらのチョコを買って、いくらのお返しをもらうなどという
変な風習を鼻で笑いつつも
我が家にもイチオウそれらしきイベントは存在する。

ただし、お互いに贈りあう。
って言って去年もホッピー氏がムースチョコを作っただけだけど。
(ん?どこからかオニヨメって声が聞こえてきそうですが…?)

e0056560_20395468.jpg

そして、写真のチョコレートバーも
今日ホッピー氏が作りました。
ラズベリーの甘酸っぱいのがチョコレートと良く合います。

まったく料理はできない人ですが、
年に一回のお菓子作りは楽しそうです。
ぜひ、これは我が家の定番になるといいわ。


日々、一緒に暮らすパートナーに感謝をしつつ。

ちなみにMUJIの手作りキットを使っています。
あらかじめ計量してあるし、材料も揃っているのでカンタンです。
(わたしは作っていないんですがね ^-^; )
[PR]
by ryo-5-1006 | 2006-02-12 20:53 | メモ


<< 今日は雨でバレンタイン 親睦会@老舗の料理屋 >>