今日は雨でバレンタイン

最近スペイン語の勉強をサボっていたので
帰りに会社から駅まで歩く間に、ラジオ講座を聞く事にしました。
今まで朝の電車の中で勉強していたのだけど、
いつの間にか寝ちゃうんだよねー(ふぅ)
運動しながら勉強すると良い、とどこかで聞いたので
ひたすら歩いているときに聞くことに。
たしかに寝ないしね。
時々ブツブツつぶやきながら聞いています。
がんばれ、わたし!


●バレンタイン。
 まあとりあえず”長いものには巻かれろ”ってことで(?)
 会社の同じフロアの方々には、先輩と共同で大きなチョコの袋を買う。
 こんなので喜んでいただけるのなら、良いよね。ね?

●うまい棒「梅おにぎり味」食べる。
 おにぎりにしなくても…。梅の味だけしか感じられず。でもまずくはない。
 あと納豆味も買ってきたんだけど、これはホッピー氏と半分コしよう。



「小出しスペイン」No.17

[ アンダルシア・プラサ ]

ミハス→マルベーリャをまたまた移動。
スペインが誇る国際的ビーチリゾート、「コスタ・デル・ソル」に。
地中海に接する約300kmの海岸線は”太陽の海岸”と呼ばれている。

e0056560_20485439.jpg

日が落ちていく。
ほら、地中海。ステキな眺めだ。

e0056560_20511933.jpg






       マルベーリャの街を歩く。






e0056560_20533318.jpg








街はシンプルだけどクリスマスの飾り付けがされていた。
こんなツリー、わたしは大好き!
この近くには小さな移動遊園地があり、子供たちが遊んでいました。








e0056560_20575285.jpg

マルベーリャは「美しい海」という意味。
世界中の大富豪のクルーザーがずらーーーりと並ぶヨットハーバーは
ちょっとビックリします。









e0056560_21241100.jpg
そしてこのヨットハーバーの近くの「エル・コルテ・イングレス」に行く。










e0056560_2151970.jpg


魚売り場。
たくさんの種類がある。どれも新鮮。
もっと近くで写せばよかった。






e0056560_2193468.jpg

オリーブの実の棚。
圧巻。
毎回食事にオリーブが出てきます。
サラダのドレッシングは、オリーブオイルとビネガーとお塩。
一生分のオリーブ食べたような…



e0056560_21155318.jpg














e0056560_2123311.jpg

吊りさがっている「茶色いもの」、これぜーんぶ生ハムですよ!
これ以外にもたくさん生ハムがあって、ここの辺り一帯、けものくさい匂いがした。







e0056560_21271491.jpg
さて。
今夜の買い物のイチバン、「ハモン・イベリコ」!
うますぎる。
とろける。
(本当にこれが舌の上でとろける、ということなのね)
イベリコ豚ちゃん、どんぐりしか食べていないのに。

このほかに何故かネクタイとか、飲み物とか買う。
ホテルの朝食に出てくるマドレーヌはグラム売りしかしていなくて断られた。

こうゆう買い物は楽しい。
スペインの生活が見えてくるもの。
夜だったのであまり長くいれなかったのが残念。
(帰り道は地図一枚だけだったのでドキドキしながら帰った)







e0056560_21341421.jpg

明日はセビーリャ。

アルハンブラ物語を読みながら
ハモン・イベリコをつまみ、
眠ってしまう。 極楽。

(人形は近くのZARA HOMEで買ったポーさん)
[PR]
by ryo-5-1006 | 2006-02-14 21:34 | 小出しスペイン(仮)


<< もう寝ようと思ったけど chocolate >>