かわいくない?

自分の美意識に相反するものには
恐ろしいくらいに冷めている。

ビイシキ、ってほどのものじゃあないけどね。
って、わたしのは単に好き嫌いの問題なのかも。
「物」に関わらず、心のあり方とか作為とか。(作為っていうのかなぁ)
あまのじゃくだなぁ、わたし。
そうゆうの素直に受け入れられればいいのにねえ。
かわいくないなあ。
毎日毎日ひねくれ者である。
まあ、いっか。自分らしくないもの。


……なんて仕事中考えていたら
突然の腹痛に見舞われ、おなかをこわした。
そして帰りには雨にぬれた階段で滑ってころんだ。
はぁ~。このほうがホントわたしらしいや。笑っちゃう。

今日の「小出しスペイン」No.10
[ コルドバ→グラナダ ]

バスに乗って移動します。
e0056560_20172217.jpg


ひたすらこんな風景。
でもやっぱり飽きない。

スペインの山って、トコトコ~って登れそうなくらいなだらかな山が多い気がする。


e0056560_20195772.jpg






とってもブレている写真だけど、こんな小さな町も通りました。
12月だというのにとても日差しが強く暑い。
この町は閑散としていてあまり人をみかけなかったけど、
みんな家の中にいたのかな。






e0056560_20235060.jpg


途中の小さな小さなお店で、オリーブオイルとアンチョビ入りオリーブなどを買う。
カタコト日本語が話せるおじさんがいておもしろい。
オイルを大量に買い、1本オマケしてもらう。




e0056560_20281830.jpg

のどが渇いたのでジュース買う。
スペインではよく絞りたてのオレンジジュース(Zumo de Naranja)を飲んだ。
少し高いけど、ほんとうに美味しくてゴクゴク飲んでいました。
写真のはお店で売っているもの。こうゆうパッケージのジュースが多かったです。







e0056560_20303998.jpg








e0056560_20393242.jpg











   まわりには何にもないね~
   でもさ、





e0056560_20462970.jpg

               大好きだよー、スペイン!
[PR]
by ryo-5-1006 | 2006-02-01 21:13 | 小出しスペイン(仮)


<< なんだかんだ言って 雨ときどき毒 >>