BLT

昨日の新聞の政治面に、こんな風刺漫画が載っていた。
小泉首相がレストランで「BLTサンドウィッチ」を注文する場面。
BLTとはベーコン・レタス・トマトの頭文字をとったサンドウィッチのことだけど、
ウエイターさんが持ってきたのは
「 B…BSE
  L…livedoor
  T…taisin kouzou 」サンドウィッチだった、というもの。
思わずそれを見て、うまいなーって思ってしまった。
どれも深刻な問題だな、このサンドウィッチで今の日本が見えてくるけど
こうゆう問題が起こるたび、食べ残してしまうんだ。

e0056560_2125598.jpg



ミクでわたしの地元&母校(高校)のコミュニティーを発見!
ミッチー(鬼体育教師)とかウィークリー(月水金に行われる恐怖の英語テスト)や
3年の時の担任の名前とか出ていて懐かしかった~

もうすぐわたしの所属していた合唱部の定演が行われるけど、
今年もみんなに会えるかな♪たのしみ。
あ、そのうちドイツ・オーストリアに演奏旅行に行った時の写真もアップしたいな。
(その前に「小出しスペイン(仮)」を終わらせなきゃね)


全然カンケイないですが、
ガッツ石松がジローちゃんスタイリングの”ちょいワルおやじ”風の格好+眼鏡に着替えると
ドン小西にそっくりだ、ということがわかりました。
以前、大須商店街で「おーいお茶」を飲みながら歩くドンちゃんを見たことありますが
意外と爽やかなおじさまでした。
[PR]
by ryo-5-1006 | 2006-01-25 21:35 | メモ


<< くるくる ハヤシライスとホリエモン >>