Oliveと純一とNo.6 です

久しぶりに実家に帰ったら、
わたしの宝物、中1から愛読していた「Olive」(今は廃刊)が捨てられていた!!!!
衝撃的です。
もう二度とあんな雑誌は現れないでしょう。本当に稀有の存在だったのです。
なのに、なのに…涙。一冊も残ってないなんて。
「捨てるとき、oliveの素晴らしさが伝わってこんかったの?!」と父母に怒ったら、
「そんなのわかるわけないやん」とのんびり言われた。
かなりショックです。。。
あーあ。永遠のオリーブ少女でいよう。オリーブは永久に不滅だ。
そりゃ、石田純一も自分の事「エンドレス・サマー」っていう名前で
女子大生にメール送るわな。わたしもオリーブ精神持って生きよう(大げさ)。
しかし…しょんぼりだ。


くやしいので
「小出しスペイン(仮)」No.6


[¡ Buenos días ! スペイン ]
e0056560_22375133.jpg


¡ Buenos días ! (おはよう!)
一番好きな写真。なんでもないのだけど。ウエリントンの裏側、こんな風景。
朝7時でも真っ暗なスペインの朝。
いつも窓の外を眺めて、今日の旅はどんなふうになるだろう?ってワクワクしていました。
会社のデスクのシートにもこの写真を入れて、仕事中しばしトリップしています。
(仕事しろよ…)

e0056560_22464765.jpg








アトーチャ駅。
今日はAVE(スペインの新幹線)に乗ってコルドバに移動です。
のんびり時間のスペインには珍しく(?)唯一時間どおりに動くと言われている。

木々があるので、小鳥の声が聞こえます。



e0056560_22545284.jpg











AVEのビジネスクラス待合室。
新聞で昨日のテニスチームの記事を見つける。





e0056560_22584959.jpg

ドラえもんだー!
「¡ Hola Nobita ! 」
(オラ、ノビタ!=やあ、のび太)に、ちょっと笑ってしまった。
日本語の「おら(私)」って言ってるみたいで。
「ボク、ドラえもん」、なのにね~






e0056560_238753.jpg






e0056560_23930100.jpg











             


                もうすぐ出発です。  [ 続 ]
[PR]
by ryo-5-1006 | 2006-01-22 18:03 | 小出しスペイン(仮)


<< ハヤシライスとホリエモン 第3ラウンド >>