今日考えたイロイロ

最近、というか元々忘れっぽいほうなんだけど
今日はボ、ボケた…??と思うくらい色々ヤラかしてしまいました。
いやいや、すごく眠たかったのと全身が筋肉痛(先日のプチ旅行の名残?)で
頭も動いていなかったから、って思いたいけど。
特に今日は仕事が忙しかったからかなぁ。

やろうと思っていた事に取り掛かろうとすると、別の事を頼まれて
それを優先しようとして手をつけてると、また別の仕事が…
っていう「頼まれ事のミルフィーユ状態」でした。
同僚と電話で話していて、切るときに「ハテ、今何を頼まれたんだっけ…?」って思って
聞きなおしてしまった。ごめんよ、Kくん。
つい最近もトモティとの約束で都合の良い日を決めなきゃいけなかったのだけど、
前々から決まっていた旅行・歯医者の事、すっかり忘れていたし。……ごめん。
スケジュール帳とかメモ帳持たなきゃな。


さて。そんな今日一日だったのだけど、
さび付いている頭で考えたこと、いろいろ。
まあ、反省することばかりなんだけどね、ポジティブ隊員なので良い方向でまとめると
「考える前に行動しなきゃな」ってこと。
特にわたしはね。
ああ、それからもっと物事に対してしなやかな捉え方をしたいな、と思う。
去年、「来年」 っていう目標も立てたし。


ところで、本当に野菜の値段高いねー。
毎日の献立に困ります。
ブロッコリー385円、ほうれん草299円、カリフラワーに至っては499円!
でもさ、こういうやり繰りって頭の体操になるね。
献立や調理の順序などを毎日考えている主婦って、夫よりもボケにくいって新聞で読んだ事ある。
(冒頭の忘れっぽいのとは関係はないですよ)
というわたしは、この前の「ウルルン滞在記」の石坂浩二氏のイベリコ豚のを見て
無性に食べたくなり、ハモン・イベリコ買ってしまった。やっぱりバカです。でも美味しいです。
[PR]
by ryo-5-1006 | 2006-01-12 21:11 | メモ


<< Paso 41 やっぱり >>