色気より防寒

なんか、寒いわぁというのが口癖になっている今日この頃。
昨日から続く頭痛でまた更衣室に避難。
10分だけ横になろう、と思って眠ったら40分も眠っていた!
サボってすみません…
また風邪ひいたかも。

だから夕食は野菜たっぷりのポトフ、風邪予防にかぼちゃコロッケを作った。
平日にコロッケなんて作らないのに頑張ってみた。
だって健康は「食」から。で、作るのはわたしなんだもん。(わたししかいない?)
適当に作ったかぼちゃコロッケ、なかなか美味しかった。
でもお惣菜屋さんのコロッケみたいにするのにはどうしたらいいのかな?
お肉入れたらいいんだろうか?研究の余地あり。


三連休、大阪と神戸に行っていました。
初日はゆっくり午後に家を出て、近鉄特急で大阪に。
すみおばちゃんと会って、おばちゃんちの近くの天六商店街のお寿司やさんでゴチになる。
はぁぁ~美味しかったなぁ。
この地域はお寿司屋さんの激戦区で、たくさんお店があるのです。
庶民が気軽に立ち寄れる、活気のあるお寿司屋さんが多く、
「安い、旨い」お寿司が食べられるのです。
一番のヒットはイカでした(安くてごめん)。お刺身も美味しかったなぁ~(天国♡)
しかし、すみおばちゃんにはお世話になりっぱなしです。
1日から父→弟→わたしたち夫婦と村上家バラバラで訪れて、美味しいものをゴチになっているので。


で、その足で神戸に移動。
大人になって初めて神戸に行ったけど、
めっちゃいいトコやなぁと言うのが感想。
大阪とはまた違って、なんか洗練されているなと感じた。
こうゆうとこに住んでいると、センスとか知らず知らずに磨かれるのかも。
実際オシャレな人が多かったし。

神戸に来た目的は幼なじみのきよの結婚式。
とっても良い式だった。
久々に会ったきよは、お腹に赤ちゃんがいるのでふっくらしていて可愛かったです。
これまた久しぶりに会ったきよの家族と同じテーブルに座り、
かなり盛り上がって楽しかったです。おじさんとうちのダンナが意気投合していた…。
きよ、色々あったけど幸せになるんだよ!
ほんとうにうれしかったよ。ありがとうね。
また遊ぼうね!



しっかし今日も寒かったなー
ホント「色気より防寒」です。

e0056560_21192312.jpg

毎日こんな格好で通勤しています。
今日なんて寒くてストール巻いていきました。
もう実家(極寒の地)の寒さには耐えられないかもしれない…

e0056560_21223919.jpg
みんな薄着な格好だけど、寒くないのかな~
三連休の大阪はすっごく寒くて凍え死ぬかと思ったわ。
スカートなんてもう何年も穿いていない。
今日なんて膝っ小僧を出した女子を見て「んまァ!」っと叫びそうになったわたし。
もうオバちゃんです…
でも寒がりになったくせに我が家には「暖房」がない。
今もホットカーペットに寝転がっています。(ちなみに冷房もない)
だから風邪ひくのかしら…???
[PR]
by ryo-5-1006 | 2006-01-10 21:33 | メモ


<< やっぱり :-) >>