クリスマスイブ

なんて…とバカにしていた感があったわたしですが、
カップルで過ごすとかホテルに泊まるとか、本当にバカにしておりました…
いや、そうゆう甘いのが苦手なだけ)
今年は冬至の日に出来なかった「キャンドルナイト」を行い、
ロマンティック(…なのか??)なクリスマス・イブになりました。

前日から用意していたミネストローネに、グラタン、サラダ、チキンと
クリスマスなメニューにおなかいっぱいになり、
それからそれから生まれて初めて作った(!)ロールケーキを食べ、
キャンドルのもと、ドイツ製の子供用のポーカーで遊びました。
(トランプではなくて絵で合わせるようになっていて分かりやすい)
あ。わたしポーカーも生まれて初めてやったんだわ。
結果はもちろん勝ちました♪

やっぱり「家族」と過ごすクリスマスは楽しいね。
それから小さなロウソクを2つ灯したのだけど、十分な明るさ。
天井や壁に出来る影が面白くて、またやりたいなと思いました。
それに静かに燃えるほのおをじっとみつめていると
平和な時間を過ごせることに感謝。
アメリカンな電飾ハウスより断然こっちの方が素敵だい。…と小さく主張。

e0056560_2347342.jpg







e0056560_23502378.jpg





携帯のカメラで撮影。
わたしのNATURAではどんなふうに撮れているかな?

”わたしとあなた”な夜もいいけど、ね。


**おゆきさん、ロールケーキはなんとか作れたよ!
  巻くのが難しかったけど…。写真は明日!
  ああ、ヨガいかがでした??
[PR]
by ryo-5-1006 | 2005-12-24 23:40 | メモ


<< 風邪っぴきクリスマス 昨日はキャンドルナイト… >>