昨日はキャンドルナイト…

どころじゃなかった!!
すっごーーーーい雪で家に帰るのに2時間半かかりました。
(通常会社から家まで1時間以内)
駅のホーム~階段の下の通路まで人が溢れていたなんて
初めての経験です。

やっと乗れたギュウギュウ詰めの電車では、
大人にもみくちゃにされて泣き叫ぶ子供を連れた家族連れに
若い女の人が怒って「みんな一緒なんだから泣くな!!」って言っていた。
子供のお母さんとおばあちゃんも言い返していたけど、
その若い女の人、哀しい人だなあって思った。
大人のわたしでも痛くて息苦しい車内なんだもん、子供なんてもっと不安で怖い思いしていると思うよ。なのに、そんな言い方しなくっても。
一瞬車内がピリピリとした雰囲気になり、わたしも泣きそうになった。


そんなこんなで帰宅時間が遅くなり、
疲れ果てキャンドルナイトは結局できなかった…(´へ`)
でもあの家族が無事に目的地に着くといいなあと願いつつ、
一人ラーメンを食べたのでした。(ダンナは11時近くに帰ってきた)
(明日キャンドルナイトの予定)

そして今日はお通夜に行っていて
ゴハンは同僚たちと駅の居酒屋で済ませました。
わたし、今日は毒吐きすぎたわ~
でもさ、本当にバカだと思うよ、見る目ないなあ。
きっと同じ事が繰り返されるよ絶対。
そうゆうヤツはバチが当たるに決まってる。ざまーみろだ。
……などなど。
ふうう。
毒舌すぎたな。

あ!ちょっとしたよいことが!
だいぶ前に「コドモゴハンプロジェクト」のアンケートをしたんだけど、
プレゼントが当たったの。
何が届くんだろう。楽しみだな♪
[PR]
by ryo-5-1006 | 2005-12-23 23:00 | メモ


<< クリスマスイブ キャンドルナイト >>