大寒波到来

到来、というのでしょうか。
こんにちわ、家の中でぬくぬくミカン食べながら
全日本実業団女子駅伝見ています、ほしです。
岐阜で行われているのだけど、いやあ、すごい雪ですよ。
ランナーのたすきとか髪に雪が積もっていますよ。
ちなみにわたしの家の近くが6区の中継所ですが
こんなすごい雪の中、走っているなんて本当に敬服です。
間近で応援したい気持ちです(…と言って家に居る)。
ベランダから見ても数十メートル先が吹雪いていて見えません…ひえー。
がんばれ~。

いろんな事があった一週間(手形紛失事件とか久しぶりのおっきな買い物とか、
もち豚我が家に登場とか)ですが
風邪もひかず頑張っています。
でももう女子高生みたいな格好はできないですなー。
よく実家の母にヘソだしルックで歩いていると怒られ、
「これはファッションなのにさー」とぶうぶう言っていましたが
今はよく身に染みて解ります、その気持ち。
女の子はからだを冷やしてはいけないのよ。
今年流行のひざ丈パンツの女子を見ると心配になります。
そんなオバちゃんなわたしです。

さっきホットプレートでパエージャを作ってみました。美味。
なので今日も「(仮)小出しスペイン」No.4です。

[ マドリード市内 ]
e0056560_14524643.jpg






「LA PAELLA REAL」の近く





e0056560_14584460.jpg

マドリード三越の近く。
交通整理。
あれ?








e0056560_1511274.jpg


CATSだ~!
スペインの猫たち。
観てみたかったなあ。




e0056560_1565087.jpg








日も落ちてきて…
これからお待ちかねのプラド美術館!



e0056560_15101072.jpg








んん?なにやらすごい人だかり…



e0056560_15143349.jpg



















実はこの前日にスペインのテニスチームがアメリカチームに勝ち、
彼らがこのツリーの後ろに見える建物(多分国防省)のテラスに現れたため
すごい人だかりになっていた。


e0056560_15494190.jpg

                   次の日の新聞→

バスの中から彼らがちーーーさく見えました。
[PR]
by ryo-5-1006 | 2005-12-18 14:33 | 小出しスペイン(仮)


<< 雪の日 ともだちへ >>