今日の16,524歩

16,524歩。今日はこれだけ歩きました。

朝はダンナと一緒に本社に出勤して、支店の資料を探しをしてきました。
錦の本社、けっこう広くてきれいだけど、みんなシーーーン、で
支店みたいに活気があって和気あいあいとした雰囲気がなくて、
ダンナはこんなとこで毎日仕事しているのだな、気を遣うなぁと思った。
支店と本社が一緒だった時はこんな雰囲気じゃなかったのにな。
やはり名古屋支店は仕事がしやすい環境だな~と本社に行って思ったのでした。
(まあ、本社でも河ピーやMさんやAくんとお喋りしていたのだけど。)

で。わたくし万歩計生活を始めたので、
帰りは地下鉄で支店に戻ろうかなと思ったけど歩いて帰りました。
ずっと前に会社の健康保険組合の斡旋で注文していたのでした。
体脂肪を計れたりその日の目標値を計算してくれる超スグレモノです。
5,000円が1,500円だったの!
今日の目標は「338kcal」分歩く、ということで
わたしは目標の166%、徒歩で559.5kcal消費しました。

なんだかおもしろーい♪
もともと歩くことは好きで、通勤の時はいつも歩いていたのだけど
数字で自分の今日の行動が分かるなんておもしろいなぁ。
昨日なんて、「大矢谷のもみじ谷」にもみじ狩りがてら歩きに行ったもん。
でも露店でお好み焼きや五平餅食べてしまって、±0なんだけど…(^-^;)

健康オタクというわけではないけれど、
わたしが毎日心がけているのは、歩くこととと食べること、眠ること。
今日の運動やゴハンや睡眠は、10年後の自分をつくる、と信じています。
無理にやるとかえってストレスになるから、時々ちからを抜いて。


●土曜日。会社の0夫妻が我が家に遊びにくる。
 大好きなお二人なので、うれしかったよー♪
 人生ゲームとダウンタウンで始終してしまったけど、今度はもっとゆっくりしていってね。
 頂いたキース・マンハッタンのチョコレートケーキ、美味しかったわ~
 ありがとう。

●日曜日。大矢谷のもみじ谷に行く。
 myカメラ持って行かなくてすっごい悔しかった…
 来年はぜひ。
 ダンナのケイタイカメラで撮ったのだけど、わたしのNATURAだったら
 もっと良い色で撮れると思う。くやしすぎ。

●ああ、そうだった!
 先週で「デザイナー」終わったのでした。松本莉緒ちゃんキャワいすぎだよぅ。
 そして国生さゆりも素敵だったよぅ。
 ドラマは終わったけれど原作(一条ゆかり)の下巻読まなければ!と思った。
 しかし莉緒ちゃん本当にかわいかったなぁぁぁ。
 
[PR]
by ryo-5-1006 | 2005-11-28 22:03 | メモ


<< バトン① ウチかソトか >>