不覚にも

デスクで泣いてしまった。
しかも2回も。

安全衛生のYさん(60近いおっちゃん)が突然やって来て、
ガーって責められて、こちらの話も聞いてもらえず、怒られた。
なんかね、気を取り直して仕事しようって思ったらポロポロ涙が出てきて、
更衣室に行ったら涙が止まんなくなって少しの間泣いていた。

絶対泣かないって決めたのに。
なんでこんなことでわたし泣いているのだろう。
でも次々に涙が溢れてきて困った。

でも泣いてはいられないので、すぐデスクに戻って仕事していたら
またYさんがやって来て、また別の事で責めてきた。
あまりにその言い方や言っている事に腹が立ったので
言い返したら、全てわたしのせいだというようないい方でまくし立てるので
それ以上言い返す気もなく、また涙をこぼしてしまった。
先輩や部長が中に入ってくれてなんとかYさんは帰っていったけど、
わたしの気は収まるはずがない。

とっても悔しかった。
わたしの不手際(購入申請を書くなどの連絡)もあったけど、
あんた何様なんや、っていう感じの言い方ですごく腹が立った。
ホントに信じられんわ。

ああ。1cmも成長していないや、わたし。
大人げなく言い返してしまったけど、普段から全く人の話を聞かないYさんには
それは逆にマズかったなあと思う。
先輩や部長が助けてくれなかったら、ほんとわたしもっとキレていたな。

いろんな事反省して(自分自身に)、
Yさんの横暴さに腹が立って、帰りもションボリだった。
岐阜駅に降りた時、ちょうど社長を見かけて声をかけた。
社長なのに電車かぁ…
辛いのはわたしだけじゃないんだよね。(っていっても辛さの種類がちがうのだけど)
唇かんでみんな耐えてんだよね。
女の子はすぐ泣いて済まそうとする、なんて絶対思われたくない。
特に仕事では。
わたしもう5年目ですよ?
反省すべき点、カイゼンしなきゃいけない点、見えてきたから今度からは気を付けよう。

でも。
最後に一言。
ヤマ×のおおばかやろーーーーーーーーーーう!
ふざけんなよ。なめんなよ。
そっちが厳しくするって言うなら、こっちだってだ!
しかし、お茶っぱが無いってので怒る?フツウ。
飲みたきゃ自分で買ってきて後で精算すればいいじゃん。
それに自分が必要な分の切手を自分で買ってくるのって当たり前の事でしょう?
女子社員が2人しかいないのに、そんなことばかりやっていられない。
協力してくれてもいいのに…。やる事は山ほどあるんだ。
せめて購入申請くらい書け!!

…まだまだ言いたい事ありますが…
今日はここまで。
悔しい気持ちは、明日の原動力に。
[PR]
by ryo-5-1006 | 2005-11-21 21:05 | メモ


<< ウチかソトか ついに…! >>