最後の晩餐?@堀川沿い

昨日は会社の若手(厳密には組合員)の飲み会でした。
たのしかったなぁ。
前から行きたいと思っていた、堀川沿いのちょっとおしゃれなお店集合で
30人くらい集まってワイワイやっていました。

細長い半個室だったので、遠くにいる人とは直接話せなかったけど、
でもすっごい面白かったよ。
工事・設計・経理・管理・購買と色んな部署が集まって、
女性はわたし含め4人だったのでかなーり濃い集まりになりました。
工事部の新人くんたちとも話せて(わたしと同じ誕生日の子がいた!)よかったな。
この中で辞める人もけっこういるのだけど、
こうしてみんなで集まれるのはうちの会社の良いところだなと思った。

集まりの名目が「最後の晩餐」だったのだけど
(辞めていく人もいるし、会社も自体もちょっと怪しげ…な意味もこめて)
寂しさを吹き飛ばすくらい笑ったなぁ。
みんな頑張れ。
辞めていく人も残って会社を支えていく人たちも。


帰りはタワーズのクリスマスツリーをみる予定だったんだけど、
夜遅かったのでライトアップされていなかったので残念でした。
でも代わりに、いつもは冷静なおゆきさんがかなりハイテンションだったので
それを見れただけでもよかったです(^-^)
あと、工事のすっごいカッコいいWさん(♂)をダンナがくどいていたということが発覚。
でもWさんなら仕方ないかーと思ってしまった、わたし。
ははは。そんなおバカな話ばかりしていました。


●明日は「職長教育」講習の第2日目。
 
●サッカーの新しいユニホーム。
 あんまりデザインかっこいいって思わないけど、
 バックのネームと番号は今まで一番イカしてるとおもった。
 でも裏と表がなんか合っていないな~。だって刀をモチーフにしているのに
 バックの文字はポップだもん。
 いつぞやのイタリアのチームのユニホームがシンプルでオシャレだったな。

e0056560_21382197.jpg


またみんなで飲もーね♪
[PR]
by ryo-5-1006 | 2005-11-16 21:43 | メモ


<< ぐぐっとこらえて 今日のうまうま >>