ノー残業デイ

ここ最近残業続きだったので、
今日はさっさっと帰ってきた、「no残業day」。
なんで水曜日なんだろうねえ。金曜日希望。

昨日は残業でフラフラになりながらもプチ飲み会に参加し、
一滴も飲んでいないのに頭痛&気持ち悪くなり
家に帰ってからちょっと後悔。
0時過ぎても外にいるのはやはりダメだ、わたし…(><)
しかもお疲れであまり面白いこと言えなくてごめんよ、Mさん・Kくん。
(え?期待していないって?)

さっき「トリビアの泉」見ていて、
”競歩の世界記録保持者が、危機が迫ったとき
徒歩で逃げるか?走って逃げるか?”という、
どーでもいいような、でも気になるトリビアをやっていた。
選手が競技場で競歩で走って(歩いて?)いると、突然襲い掛かってくる武士たち。
結局彼は「走って」逃げたのだけど、
彼の発した言葉「¿Qué pasa?」、「Porque~」だけは分かった。
ちょっとうれしい。スペイン語圏の人だったみたい。
最近サボっているので勉強頑張らなきゃ!

e0056560_22223611.jpg
→作品「旅人」
 駅の通路(しかも一番目立たない隅っこ)に
飾ってあったのだけど、最近姿を消した。
 何回見てもホンモノの人間がいるみたいで
ビックリするんだ。
 他の作品はまだ飾ってあるんだけど、「旅人」さん、どこ行ったのかなーe0056560_22285516.jpg

ね?ね?ちょっとドキってするでしょう?
[PR]
by ryo-5-1006 | 2005-11-09 22:32 | メモ


<< メモメモ どんぐりぐりぐり >>