お休みの日

今日は有休を取ってせせらぎ街道の辺りをドライブしてきました。
(って言っても、相変わらずのペーパードライバーなわたし)

せせらぎ街道というのは、郡上八幡(徹夜踊りが行われる)から高山までの道で、
紅葉はもう少し後に行くと見頃かな、という感じでした。
わたしは真っ赤なのもいいけど、やまぶき色の鮮やかな葉っぱに魅かれます。
北野武の「dolls」思い出すなあ。
秋のシーン、どこで撮影したのだろう?
真っ赤な落ち葉のじゅうたんを歩く主人公たちは、美しかったな。

途中の明宝の道の駅で食べた「明宝ソーセージ」、郷土料理の「つぎ汁」美味しかった。
「つぎ汁」は一見おすましに見えるのだけど、唐辛子のはいったピリっと辛いお汁。
最初口に入れると、「あれ?甘いな」って感じるのだけど、のどを通ると「!!!」辛さにビックリ。
冬はポカポカするんだろうな。
e0056560_2035392.jpge0056560_20375665.jpg
(ありゃ?間があいてしまった)
平日に休めるなんて贅沢だねえ。
[PR]
by ryo-5-1006 | 2005-10-26 20:45 | メモ


<< 無題 おめでとう! >>