抜かなくてもよいですか?

昨夜、親知らずの痛みで(あ。今日もこの話題です)あまり眠れなくて
今日は午前中半休をとって、家の近くのM病院に行きました。
しかし…M病院の歯科は紹介状がないと診察してもらえないとのことで、
近くにある歯科大学の「歯科臨床研究所」を教えてもらう。

臨床研究所って。。。
外観は歯医者さんらしくないの、すっごく。
歯科医師の卒後研修や臨床実習などが行われているのだけど、
一般の患者さんも診てもらえるので、今日も人がけっこういた。

今日は消毒のみで終わったのだけど
親知らずはいずれまた生えてくるから、まっすぐ生えていても抜いたほうが良いそう。

抜きたくないよう。ほんと。
でも薬飲んでる今もズキズキ痛いから、抜いたほうがいいのかな~。
下抜いたら、上も抜かなきゃいけないって。
かみ合わせの一方が抜かれると、もう一方が伸びてくるんだって。
ふううう。
でも痛いから抜いてもいいよー。
痛いから全てにおいてやる気がでないんだよ。

とりあえず今日は早く寝ます。
治れー治れー治れー
[PR]
by ryo-5-1006 | 2005-10-18 21:39 | メモ


<< おはようございます 親知らずズキズキ >>