空港!

昨日は中部国際空港に行ってきました。
もちろん「空港の」観光で…。

やっぱり、いいねえ。
とってもワクワクした!
そう言えばわたし、中部国際空港は初めていくのだけど
なんかとーっても親近感があって、よッ元気かい?って感じだった。
とゆうのも仕事でほんのちょっと空港のCIQ棟(動物免疫や税関、出国管理)や
ケータリングの建物に関わったりしたから。
発注作業をした便器とか空調機とか色んなものが、どこかに使われているのだなと思うとうれしくて。
自分の会社が関わった建物とか見るとうれしくなってしまう。見て見て~って。
まあ、それが出来るまでにはたくさんの人が関わっていて、
わたしなんてその一部でしかないのだけど。でもやっぱりね。

名古屋空港よりお店が沢山あって、わたしたちみたいな「空港見学」客が旅行客以上に来るのも分かる。あまりにも人が多すぎて、栗原はるみさんプロデュースのカフェでお茶をして、ぐるーっと建物見て外に出た。(マンゴープリン美味しかったです!)
e0056560_15294460.jpg
 (↑フランクフルトの空港だったような…)
空港ってワクワクするね。そこにいるだけで。
離着陸する飛行機見ていると、あの中にたくさんの人がいてみんなそれぞれの旅をしてきたんだなあって、ちょっと感慨深くなってしまう。
たくさんの旅人と関われるお仕事ってステキだなあ。
アテンダントの人はもちろん、整備士さんとか売店の人とか。
なーんて、思いながら日の落ちかけた滑走路を駐車場のフェンス越しに見ていたら
離陸準備のために飛行機と伴走する車に乗った空港の人が手を振ってくれた。
やっぱり、いいねえ。
今度はわたしも旅人になりたいなあ。
e0056560_15455270.jpg


さてと。
ちょっと早いですが、今から夕食とパン作り始めます。

昼ドラの「デザイナー」のビデオ一気に見てしまった…。今日の放送の分も。
一条ゆかり原作マンガのドラマなんだけど、古本屋でだいぶ前に上巻を何気なく手にとったらハマってしまって。それから古本屋に行くたびに下巻を探しているのだけど見つからない(;-;)
で今回ドラマ化する事になってビデオをとったわけ。わたしには珍しいことなんだけど。。
見ていたら時間が過ぎてしまった!
スペイン語の勉強も途中だし、アイロンかけなきゃ!(生活感あふれているなあ…)
[PR]
by ryo-5-1006 | 2005-10-10 15:55 | メモ


<< 来年。 3連休2日目の朝だより >>