3連休2日目の朝だより

おはようございます。
3連休2日目の朝でございます。
ただ今、7時55分、今日も左隣の坊や(推定19歳。スケボー少年)はノリノリで
音楽かけて歌を歌っております。
下手なら腹立つけど、意外とウマいんだよなぁ。
引っ越してきたとき隣は外人が住んでいるのかと思ったよ。
けど、夜中に歌ったり時々やってくるお友達と騒ぐのはやめてよね。
家族思いの良い子なのは知ってるけど…

金曜日は最悪でした。
あ。仕事です。




「つづきを読む」ってほどのことでもないんですがね、(スミマセン)
2回くらい気がおかしくなりそうでした。
一日中、封筒に書類入れて確認作業して、重さ量って切手貼って…は本と辛かったぁ。
今のご時勢メールというものがあるだろうに。
郵便料金後納っていう手もあるだろうに。なのですが、どちらとも使えなかった。。。
今度から外注の注文書発行もわたしやる事になったのだけど、
バカみたいにありますよ!!!!
ふがー。
元々材料の発注関係をやっているのだけど、メーカーさんはe-mailで注文書下さいってとこが
多いんだけど、外注さんはほとんど郵送…
なんじゃこりゃですよ。
しかも経理のスケジュールに余裕がなくて、締めたらすぐ支払通知+手形分割+注文書を
送らなくてはいけない。材料の締めの後の作業もやりつつ、外注の発送準備です。
ペーパーが多すぎて気持ち悪いです。
あと日本の切手ってなんであんなカワイクないのだろう。
80円切手なんて見飽きたのだけど、無愛想な鳥だ。
もっと貼り甲斐のある切手なら楽しいのに!
などと、切手に怒っても仕方がない。
とりあえず終わらせたわけですが、これからやらなきゃいけないと思うと…涙です。

で、そんな金曜日の帰り。地元の駅の中にあるスーパーに寄ったら、
突然レジが壊れて(しかもそこにある全てのレジが)店員さんたちがパニくっていました。
バーコードでピピっのところが全て電卓で計算だし、
途中で「お惣菜2割引き」というのがでてきて最初っからやり直しだし。
結局10分後くらいに復旧したのだけど。
面白い光景だな、と思わず冷静に見てしまった。
人間って機械に頼りすぎているなあって。
わたしも含め、だけど。
もし携帯電話がなくなったら?パソコンがなくなったら??
みんなと連絡とれないな。
それ以外の手紙とかっていうアナログな方法もあるけど
便利なものに慣れているわたしたちには、とても面倒でわずらわしい。
あ!外注の注文書の件なんてその最たるものだな(と、今気付く)。
かと言って、便利なものを切り離せないし
わたしたちは上手くそのどちらともを使っていかなきゃいけないんだよね。
ふむふむ。
と、疲れた頭で考えた金曜の出来事です。
あまりにもぐったりしていたので更新することも忘れていましたよん。
(わたし、手紙は大好きなのですけどね。)

今日は空港に行ってきまっす!
わくわく。
[PR]
by ryo-5-1006 | 2005-10-09 08:33 | メモ


<< 空港! 誕生日 >>