あしたはどんな日になるだろう

e0056560_22463270.jpg


ぜったいに泣かないぞ。
そういえば、こんな言葉を電車の中吊り広告でみた。

「”大きく変わる”と書いて『大変』と読む。
 もし今キミが大変なら、それは大きく変わろうとしているからだ」
イラストレーターの326(ミツル)の言葉なんだけど。
そう考えたら、ちょっと頑張れそうだよね。
大変なあしたは、どんなあしたになるだろう?楽しみだよ。


●職場集会があった。
 途中である新人クンが怒って出て行ったのだけど、青いなあと思う。
 (怒った理由はここでは長くなるので書かないけれど)
 彼なりの正義感があって、それに会社に希望を抱いてはいったのに
 今の状況に「こんなハズじゃない」って思いがあるのかなあ。
 あそこにいた誰もがそう思っているはずだよ。
 みんな会社のこと思って、話していたのにね。
 うるさかったのは悪いけれどさ、女の子に当たるなら、
 先にキミの隣でしゃべってた先輩を注意しなよ。
 それに「うるさいんだけど。静かにして、聞こえない」ってもっと別の言葉で言えないかしら?
 同じ言葉、男の先輩に言える?言えないからイライラしてたみたいだけど。
 あらあら…困ったコだな、って思って後ろから見てたら、
 怒って出て行っちゃった。
 出て行くのは自由だし止めないけど、内部資料は後で回収するのだから持って行かないで ね。
 もったいないよね、彼が出て行ったあとで沢山意見が出て、参加して良かったもん。
 若いなあ。あ、彼の方が2才上だから、わたしの方が若かったんだ。

●夕食は外で食べた。
 引き続きダンナと会社のことで熱く語った。
 
 本当に大変だけど、良い方向に変わっていくといい。


 
 
[PR]
by ryo-5-1006 | 2005-09-28 22:44 | メモ


<< ながーい1日 今日の出来事 >>