元気です、秋(じゃなくて、もう冬か?)

ごぶさたしておりました。

なんやかんやで、すっかり秋、そして冬がやってきました。
元気にやっています。
メールくださった方、ありがとうございます。
相変わらず、バタバタな日々です。

潜伏していた(?)間のなんやかんや、の 中身ですが
一番大きなことは、復職の時期が延期になったこと。
幸い保育園の方の手続きも、すんなり済みホッとしています。

そして最近、娘に靴を履かせるようになったら
トコ、トコ、トコ…だったのが、
トコトコトコトコ~と歩くようになって、家の中の移動もハイハイじゃなくて
歩いて移動するようになりました。
行動範囲が広がって、ますます彼女の世界も広がっているようです。
たくさん話しかけてくれて(時にはサインを使って)、こちらもうれしいです。


(どうでもいいけど)潜伏の日々、ダイジェスト。


e0056560_1123501.jpg

てへへ~元気だよーん





e0056560_1127869.jpg

「いいお顔」というとしてくれるポーズ。なぜ?ムンクの叫びみたい…






e0056560_113119100.jpg
はじめての花火






e0056560_11344154.jpg
金沢にいく





e0056560_11395327.jpg




弟の住む小豆島へ。オリーブとお醤油の島





e0056560_11434780.jpg小豆島から、アートの島「直島」へも行ったよ。




e0056560_11511412.jpg


小豆島は良い所だったよ~ また行くね~ 
(←弟)




e0056560_1156994.jpg




e0056560_11594074.jpg
1歳。(ケーキの出来ばえは無視してください)









e0056560_124232.jpg

生まれて初めての高熱&突発性発疹にかかる。高熱なのに元気いっぱい。



e0056560_1273063.jpg
いつの間にか秋。お散歩でたくさん葉っぱをひろう。










e0056560_12112147.jpg
久しぶりの仲間たちと篠島へ。 (なんだか今年は”島めぐり”の年だなぁ)











e0056560_12151190.jpg
そして今日も元気です。(タンポポって今の時期咲くものなの??)







娘と歩いていると、思いがけず幸せをもらうことがよくある。
それも知らない人たちに。

「こんな知らないオバチャンに、にこにこ笑ってくれてありがとう。
オバチャン、元気をもらっちゃったわ。ほんとにありがとう。」
って娘に話しかけてくれた、見知らぬ人のその言葉で、わたしも幸せになった。

おゆきさんにこのことを話すと「そうやって言葉にできるオバチャンっていいね」って言ってくれた。
そうだ。
子育て真っ最中のお母ちゃんは、何よりも誰かのあたたかい一言で
また明日も頑張ろうって思えるんだよね。
そんなふうに声の掛けあえる世の中っていいなぁ。

おーっとっと。
ちょうど良いところで、おんぶで寝ていた娘が起きました。
またみなさんのブログに遊びにいきます。
[PR]
by ryo-5-1006 | 2009-11-07 12:27 | メモ


<< ありがとう 安曇野・長野へ① >>