ブーツの女子、ちらほら

●今日は仕事の鬼だった。ぷひ~
なのに、なのに最後の最後に、1時間かけて調べ作った書類を
保存せずに消してしまった…涙です。

&お客さんから修繕の依頼の電話があったんだけど、
工事担当者がうまく連絡をとっていなかったらしく何度も電話がかかってきた。
とても物腰のやわらかいお上品な女性だったのだけど、
電話の度にヒステリックになっていって最後には少し泣きつかれた。
こちらの対応が悪いのだけど、わたしだって涙です。
すんごい忙しい時に限って、いろいろ重なるんだよね。

以上、グチです。

●朝、営業さんの行き先ボードに「行き先:モリゾー(キッコロ)」と書いてあった。
お客さん連れて、万博の案内をしにいったらしい。
なぜか、日立館を案内したんだって。うち、カナダ館なのにねー。いいなあ。
でもお土産にあんころ餅いただいた。ありがたや。


●「お月見どろぼう」って知ってますか?
わたしは知らなかったのだけど、日進周辺、三重の人は知っていた。
ハロウィンみたいなものらしいのだけど。

●ブーツの女子、ちらほら。
わたしジャケットはおりたい又はまだノースリーブでいたいのだけど。


今日のプレイリスト
m-flo アルバム「EXPO EXPO」
もうすぐ万博も終わるしね。
でも結局「come again」とか「orbit-3」とかを何度も聴いてしまうのだけど。
LISAの声はやっぱりいいね。
人柄もすてきだ。


[今日のスペイン語]
Me ha ayudado a mí.
¿Lo habéis hecho solos?

*haber「-がある」現在完了
he     hemos
has     habéis
ha     han

*hacer[作る、する」
hago    hacemos
haces     hacéis
hace      hacen

だからhechoは現在完了で、hacerが原形なのね。
そんで前の部分は「haber」が変化するのね。だからhabéis hecho なんやね。
こんがらがり~
Hoy han cambiado la hora. を覚えておこ。


どんマイケル。
[PR]
by ryo-5-1006 | 2005-09-21 22:14 | メモ


<< もうすぐお別れだから お月見を見逃して >>