3連休その1

おうどん作ったり(麺から!)、
今日は養老天命反転地という怪しげな名前のアートな公園に行った。
(こちらの写真はでき次第アップします。久々に一眼で撮ってみました)

天命反転地は予想以上に楽しくて、刺激的で、頭と体の良い運動になりました。
荒川修作とマドリン・ギンズというアーティストのプロジェクトなのだけど、
ほんとにみんなにも行ってもらいたいな~


e0056560_1722488.jpg(携帯カメラより)e0056560_1722323.jpg あはは~    

パンフレットより
「…養老天命反転地には、水平垂直を極力排除し、複数の人工的な地平線を配するなど、
人間のもつ平衡感覚や遠近感に揺さぶりをかける仕掛けが施されています。
これは、私たちをヨチヨチ歩きの子供の状態に戻して知覚を再構築させるよう
隅々まで計算された構造なのです…」

難しいことは抜きにして、楽しめます、ほんと。
地形がすり鉢状になっていて、なんか世界に囲まれているような、
頂上からは世界を俯瞰しているような、不思議な感覚になります。


まあとりあえず行ってみてください。
大人710円は安いですヨ、奥さん。

養老天命反転地:http://www.yoro-park.com/j/rev/index.html
[PR]
by ryo-5-1006 | 2005-09-19 17:27 | メモ


<< お月見を見逃して なんですって?!きのうは28万人! >>