がんばれ

e0056560_1662788.jpg


こどものような手ですが…
わたしの手です。
ガッサガサで失礼します。

中指・薬指を治療中。
爪の横から出ていたささくれみたいなのをひっぱったら
悪い菌が入ったらしく、膿んでしまって
しかも薬指はそれに輪をかけて中のお肉が出てきてしまったのです。

治療中は良いのだけど、次回お医者さんに行ったときに
薬を飲むか、このまま塗り薬でいくか決めなきゃならないのです。
授乳中は抗生物質を飲むのはやめた方が良いらしい。
薬を飲んだほうが治りが早いらしいんだけど…。

薬指はひどい状態になってしまったので、こんなふうにガーゼを巻いて生活してます。
ばんそうこうは蒸れてしまうからいけないらしい。
もらった塗り薬でだいぶ腫れはひいたけど、まだお肉は出たまま。

娘が生まれてから今まで母乳で育ててきたので
とても複雑で心配だけど、薬を飲んで治療することにしました。
早くわたしの指を治して、たくさん抱っこしてあげたいな。

で、さっそく哺乳瓶で粉ミルクを飲む練習。
しかーし。
大泣き。
顔を真っ赤にして泣き叫ぶ娘。

わたしも涙が出てきました。
はぁ~。すごくつらい。
あげたいんだけど、心を鬼にしなきゃいけない。
これからたくさんこういう場面が出てくるんだろうな。
仕事に復帰して保育園に預けるときも胸が張り裂ける思いをするんだろうか?
こうやって大きくなっていくのかな。
わたしも娘も。


ガマンできなくて(わたしが)涙をポタポタながしながらおっぱいをあげたら、
ゴクゴク飲み機嫌がよくなりました。
試しにもう一度哺乳瓶であげてみたら…
飲みました!80cc!
すごーい!!えらいよ~!と頭をなでなで、うれしくてギュー&ぶっちゅーとする。
娘はさっきの大泣きはどこへやら、ニコニコ笑ってる。
そりゃそうだよね。
初めての哺乳瓶・ミルクだもんね。ビックリするさ。

とにかくあと10日ほど時間があるので慣れてもらわなきゃ。
わたしが薬を飲んでる間だけ、ガマンしてね。

がんばれ!
[PR]
by ryo-5-1006 | 2009-04-13 16:34 | メモ


<< 休みか… いいお天気ですね >>